他の人はどうなのか知りたいのでメイも書き出すべき

  • 食生活
    • 炭水化物控えめ
    • お菓子は基本我慢
    • 勧められたときは空気を読んで少量美味しくいただく
    • 我慢できなくなるまで我慢しない。欲しくなったらゆるく我慢して少量摂取する
    • 炭水化物は動物性タンパクと一緒には摂らない(なんか結合して肉になる)
    • 塩分は摂り過ぎない
    • カプサイシン系はやや多めくらいに摂取
  • 食生活その他
    • 水は食事のときは飲まない(胃液が薄くなるってどっかで読んだ)
    • 野菜はわりとバカスカ食べる(野菜については節制しない)
    • 食べた後のカフェインは30分控える
  • 生活
    • 有酸素運動のあと筋力トレーニング→リンパマッサージ。
    • 筋力トレーニングのときは腹式呼吸
    • 水は2リットル以上
    • 半身浴(20分浸かる→身体と頭洗う→20分浸かる)
    • 早寝早起き
    • なるべく歩く

 
書き出してみると結構あるなあ。でもこれって結構ゆるいよな。世のダイエッターさんはもっとキツいことやってるぽいけど、一番ストレスなく続くのはこのパターンやわ。