本日のお食事

    • 豆乳コップ1杯
    • 豆腐といわしと水菜のサラダ(いわしは缶詰使用)
    • 玉ねぎスライス
    • しいたけのマヨツナ焼き
    • 豚肉さっぱり炒め(キャベツ付)
    • レタスとしいたけの味噌汁
  • その他
    • 水1.5リットル
  • 運動
    • 踏み台昇降20分
    • 筋トレとストレッチ40分
    • リンパマッサージ10分

書いてて気づいたけど晩御飯、品数多すぎる。弟くんがわりとしっかり食べるのでそれに合わせて作っていると作りすぎてしまう。量はそんなに食べていない(と思う…)
こんにゃくレシピは非常に重宝するよね!糸こんもよく使う。ピリ辛炒めは下茹でして適当な形に切ったこんにゃくをゴマ油で炒めて砂糖と醤油と水で炒め煮して、水気が減ってきたら唐辛子を入れてさっと火を通して、ゴマかけてパクリ。コチュジャン使うときは砂糖と醤油と水のとこにコチュジャンも一緒にいれて炒め煮して後は一緒。そんときは唐辛子は入れない。
たっぷり寝て栄養あるもの食いなよ!風邪が悪化して大ボスが召還されないことを真剣に祈るよ。