本日のお食事

    • かぼちゃタルト1/4カット
    • 豆乳コップ一杯
    • トマトと鶏胸肉のあっさりあえ(トマト1個、鶏胸肉1/2枚、レモン、塩)
    • じゅんさいの酢の物
    • 玄米1/2膳
    • 野菜炒め(砂肝、もやし、たけのこ、ピーマン、えりんぎ、豆板醤)
    • 卯の花
  • その他
    • おからクッキー8枚(ぼえっ)
    • GABA2粒
  • 運動
    • 踏み台昇降1時間
    • ヨガ・ストレッチ 20分
    • リンパマッサージ10分
    • 腹筋20*2set

おからクッキーを食べまくりました。やばいけど、どう考えても食いすぎだけど、おいしかった…。せつないね…。今回送っていただいたものの中で一番好きだったのは南瓜タルト!だけどこれはあれよね、ダイエット仕様じゃないやつやんね。てへ!でも全部美味しかった。おからマフィンもうまかったし、クッキーもそれぞれ味があるけどきちんと食べ応えあって美味しかった。ありがとうございました!またたんまり焼いた日に気が向いたら送ってくださるとお会いしたときに何かおみやげがつきます(なにそれ)。そろそろパンを焼きたいので、焼いたら送るよー

さて、体調が今日はあまり芳しくないようだ。だるいのが抜けない。筋肉が疲労している感がすごくあるので、運動の疲れが取れてないのかなあと思う。あと気圧が低いのか、咳と首が痛いのと(ムチウチ後遺症)でなーんかぼんやり。
疲労回復には何がいいんだっけ。アミノ酸だっけ?

最近読んでいるダイエットのサイトがあるんだけど(http://dietnikki.com/)、ここの掲示板をしみじみと仕事の間に読み進めておるよ。今の時代に生きる女はみんな、多かれ少なかれ摂食障害みたいな、なんていうか食への意識や体制がおかしいのかもと思ったりした。よくよく考えてみれば、「お腹がすいたときに」「食べたいものを」「お腹が空いてない状態になるまで食べる」ってのができていれば、太ったり痩せたりすることってそんなにないような気がする。「食べたいもの」がないときは、玄米と魚と汁物と小鉢を決めておいてさ。

わかってるけどできないってのは、わたしもなんかどっかおかしいのかもねー。改善せんといかんね。