本日のお食事

    • おからのショコラスコーン(メイ作のやつ)
    • 低脂肪ヨーグルト50g

    • 砂肝のスパイシー炒め(砂肝4つ、塩、ブラックペッパー、カイエンペッパー少々)
    • トマト1個
    • きゅうり1本
    • 卯の花(おから、人参、しょうが、あさつき)
    • 玄米1/2膳

    • ぶっかけそば(十割そば80g、きゅうり1本、人参1/2本、茄子1本、卵黄1個、すり胡麻・ごま油少々)
  • 卯の花(昼の残り)
  • その他
    • 南瓜のタルト1/4カット
    • 水2.5リットルくらい
  • 運動
    • 踏み台昇降50分
    • ヨガ・ストレッチ15分
    • リンパマッサージ10分
    • ウォーキング20分*2(スーパーへ買出し)

卯の花作りすぎた…。根気強く食べることにします。きょうはおからづくしだったためか、胃が張っているかんじ。食いすぎ。おから、食いすぎ…!

早寝早起き、定期的に運動、野菜多めにとる、というのは、ダイエットじゃなくて生活改善だよなあ。ダイエットだとしたら食べすぎの感が否めない。ぼくちん、食べるの大好きッコ!
そういやわたし、カロリー計算でやせたことないわ。ダイエットしてても栄養バランスのほうと運動に気をとられているかんじ。高そうなものは作らないし、外で誰かと食事するとき「これは何カロリー、これは…」ってやってると楽しくないし美味しくないしなもんでやらん。そう考えるとかなりルーズだなあ。でも細かく数字を気にしてるとなんか一杯一杯になっちゃってすぐ挫折する自信あるよ。これはもうしょうがないわよね…。メイはどうだい。

痩せ期おめ!おではこれから蓄え期のような気がするのでのんびり構えることとするよ!