本日のお食事

    • 豆乳コップ1杯
    • オムレツおから(前回作り置きしてたトマトソースを使って、おからとササミでオムライス風に。腹がすんごい膨れる。割とうまい)
    • しめじとしいたけの味噌汁(昨晩の残り)
    • もりそば80g(大根おろし、ねぎ、生卵半分、だし)
    • 鶏肉とたまねぎさっぱり煮(昨晩の残り)
  • その他
    • マンゴーアイス半分
  • 運動
    • 踏み台昇降1時間10分
    • 筋トレ・ストレッチ30分
    • マッサージ10分

踏み台昇降をテレビを見ながらか、おえかきパズルというゲームをやりながらやっているんだけどそのパズルゲームに熱中していたら1時間10分とか経っていた。ありがとうパズルゲーム!(パズルゲーム大好きです)

おやつが割と高評価でよかったれす!おから菓子、また送るぜー。手作りパン楽しみにしておりま!

体調が芳しくない件だけど、運動の疲れが残ってるっていうのはあるかもしれんなあ。かく言う私もここ数日筋肉痛とまではいかないけど何かだるいのと痛いのの中間くらいのが体に残っていて、こりゃいかんと思ってもろみ酢ジュース飲んだ。翌日少しマシに。ジム行ってるときさ、vaamとかのアミノ酸飲料飲みながらやってんだけど今までのまったくの運動しない人間からは考えられないくらい筋肉痛とかあんまりなかった。で、家でがんがん踏み台昇降や筋トレしてんのにアミノ酸とってなかったら筋肉痛みたいな症状でてきて、運動後にもろみ酢飲んだら若干解消されたよ。疲労回復にはアミノ酸とかクエン酸がいいって言われてる。もろみ酢は両方入ってるねん。黒酢アミノ酸だけだっけかな。しかしまあ黒酢アミノ酸の量がいっぱいみたいな。もろみ酢マルチビタミン剤みたいなもんで、黒酢は特化してるビタミンC剤みたいなもん、と私は捉えておる。どっちかの酢か、アミノ酸飲料を運動前、運動中、運動後などに摂取することをおすすめしたい!

そこのダイエットサイトは見たことがある。確かにカヨの言うとおりだなあ。選べるものが多すぎて好きなもの好きなだけ選んじゃって、体調(体重)に異変を感じて、次は選ぶべきものが分からなくなってしまっているというか。あと選べても捨てるものが分からないみたいな。折り合いつけつつ頑張っていくしかねーな。改善された状態が「いつもの状態」になれるようにがんばるべ!