本日のお食事

    • 桃のベーグル 1個
    • 豆乳 1杯

    • 玄米 1/3膳
    • オクラ納豆
    • めかぶ
    • 豆腐 1/2丁

    • 玄米 1/3膳
    • 野菜カレー
    • きゅうり 1/2本
  • その他
    • 水3リットル
  • 運動
    • 踏み台昇降 50分
    • 下半身・リラックス重視のヨガ 20分
    • リンパマッサージ30分
    • 自転車 20分*2

食へのモチベーションダダ下がり、ということで美味しく食べられないコンディションが続いたので、冷蔵庫掃除も兼ねて野菜たっぷりカレーを作った。入ってるのは茄子、たけのこ、トマト、たまねぎ、人参、ピーマン、生姜、にんにく、海老。ルーはなにやらカロリー30%カットとかいうやつに、スパイスをいくつか足した。やべー、カレーうまい…!

女子週間のやり過ごしは命題だね。むくみ体質もなかなか改善し辛いよなあ。水を飲まないと水の入れ替えがうまくいかなくて余計むくむらしいし、うまく代謝させるためには塩分を控えて運動して…っていう地道な体質改善していくしかないのかね。わたしはちょっとサボると手の指の先までパンパンになるので日々むくみと格闘しておるけど、結局そうならないためにするのは半身浴とリンパマッサージ、塩分の節制だもんな。それでも調子が悪いときや喘息が出たときは「人外?」ってくらいむくむけどネ…(鬱)。お互い、ものすごい量の食事が記録されてても大人の対応、していきたいよね★ミ

なんかアクティブに動き回ってるねー。疲れは取れたかい。