本日のお食事

    • 辛子明太子おにぎり 1個
    • 冷麦 100g(めんつゆ、ごま油)
    • 茄子の浅漬け 小1本分
    • 枝豆がんも 1個
  • 夜(コンビニ)
    • 巨峰サンド 1/3個
    • チキンナゲット 3個
    • 野菜ジュース 200ml
    • 行列のできる店シリーズのリゾット 1/2
  • その他
    • 水2.5リットル
    • FRISK
    • がっつりみかん(氷菓) 1本
  • 運動
    • いつものヨガ 1セット
    • 温泉で反復浴
    • あちこち忙しく動き回る

最近なんかこまごまと忙しい。今月は遊びも用事も盛りだくさんだなあ。スケジューリングをきちっとせねば。んでこうなると崩れるのは食生活なんだよね。一日一回コンビニ食ってどうなの。んでコンビニ食って飽きるよね。飽きるから何種類も買って無駄にしてしまうのです。イカンなあ、実にイカン。こういう食生活は実に醜い。でも時間は有限で、どう打開しようかなあと検討中であるよ。

外で買った揚げ物はこの時期特に酸化の危険があるので胃弱さんは回避が吉。それか食べたくなったら薬を飲んでから(もしくは食べた後即胃薬)、というのがよろしいかと思う。生理前はとくに食欲は劇的に上がるのに消化器官の力ががっつり下がってることが多いので、できれば回避が吉かもな!まあ、これから気をつけたらいいよ。苦しいのは辛いもんね。