本日のお食事

    • 豆乳コップ1杯
    • 大きめイナリ3個
    • 鶏肉と玉ねぎのさっぱり煮(ブラジル料理だそう)(cookpadでピックアップされてた)
    • 豆腐と大根サラダ(ジャコと大葉も)(自作ゴマだれで)
    • しめじとしいたけの味噌汁
  • その他
    • おからクッキー1枚とチョコ1欠片
    • 水2リットル
    • もろみ酢ドリンク1杯(運動後に)
  • 運動
    • 踏み台昇降1時間
    • 筋トレ・ストレッチ30分
    • マッサージ10分

ダイエットの意識は割と強く持ってるつもりなんだけど、気付けば生活改善に重きを置いてたりするしダイエット特有の辛さみたいなんはあんまり感じてない。ちょっと多めに食べちゃってもひどい自己嫌悪に陥るより明日からちょっと調整しないとなーって気軽な感覚。食べるのに貪欲な私はきつい食事制限だと限界見えるのがはやそうだからこれが一番いいんだろうな!短期間のファスティングとかなら頑張れるけど…。

あと同じくカロリー計算でダイエットしたことがない。本腰いれてやろうと思ったら神経質になりすぎてこれまたすぐに限界みえるのが火を見るより明らか。カロリー計算ダイエットは効くんだろうけど自分には合わないダイエット法だというのはすごく分かるからやろうと思わないなあ。んでも自炊してたら毎日毎日揚げ物なんていう高カロリーづくめなんてことはまずしないし、今で十分いけんてんじゃね?と相変わらず自分に甘い結論で…。

おから(神)を使った料理をおでも作ろう。ほんとおからおから言い過ぎだな漏れら。

身内に「あれ、痩せた…?」「なんかスッキリした気がする」と微妙かつ曖昧なリアクションを貰った。体重の減りはさしてないんだけど効果があらわれてるのかなとやる気に繋がった!痩せ期がんばる!