ボキの禁煙とダイエット

ぶっちゃけ太る確率高いだろうね…。口さびしいから、食事がおいしくなるから、等の今までより摂取カロリー増えちゃってるから太るって以外にニコチンを分解するために使っていたエネルギーが禁煙で余るってのと栄養吸収がよくなって太りやすい傾向にとかがあるぽい。調べれば調べるほど禁煙したら数キロの体重増加はあっても仕方ないみたいなのが多かったし。(5キロ以上太る場合は禁煙のせいより他の原因を疑えってさ)ジムにも禁煙して太っちゃって…と言って通ってる女の人がいた。
んでも禁煙したほうが数キロの体重増加よりはるかに健康によいし、きちんとした生活をしていたら元には戻るって記述がちらほらあったけど、まあ同じ生活していて数キロ増えられたらたまったもんじゃないよね…。

んでボキの場合、禁煙して今までより明らかにカロリー摂取増!だったので(実家に久々に帰りばかすか食わされた)体重は増えたんだけど食生活正して運動を取り入れている今の生活にしたら体重が増えてるってことはないよ、今のとこ。減りが悪いのかどうかは微妙。てか今日からファスティングしてみようと思ってるから前々回(喫煙中)と前回(吸ったり吸わなかったり)に比べて完全に禁煙中の今、体重の減りがどの程度なのかまた報告するお!