本日のお食事

    • 低脂肪ヨーグルト50g
    • 6枚切り食パン1/2枚
  • 昼(ony*1にて)

   

    • めかぶおにぎり1
    • 辛子明太子とオクラのおにぎり1
    • あおさの味噌汁
    • お新香
    • ひじき煮1/2パック
    • 豆乳おから1/2パック
  • 夜(うなぎやにて)

    • うなぎ
    • 鯉のあらい
    • きもすい
    • お新香
    • ごはん(半分残す)
    • 茶碗蒸し
  • その他

    • KIHACHIの黒胡麻はちみつのソフトクリーム1/2(半分残す)
  • 運動
    • 半日街をぶらぶら
    • ウォーキング50分
    • ヨガ・ストレッチ15分
    • リンパマッサージ30分

今日は自分のための外出をしてきた。ダイエットというよりは、自分の適量を見つけるための外食をした。お昼も夜も品数は多いが量はそれほど多くなく、どれもおいしくいただけた。が、ソフトクリームは半分の量で実は自分が満足していることが判明。ものを食べているとき自分をいちいち問うと、明らかでなくともなんとなく食べすぎていることが多いような気がした。これから総当たり戦で調べてみようとおもう。

体調は今日は良好でした。いったいなんだったのだろう。物欲Blogにも書いたけど、なんだかわたしは体重を落とすダイエットをしたいわけじゃないっぽいのでまずは生活改善から取り組もうとおもうよ。食べたいものを我慢しないで健康的なこと(調理法やバランスや食べ合わせ)を考えて選ぶこと、食べているとき自分の適量はどこかというのを探して実践してみる。基本の食事(食べたいものが思い浮かばないとき)を決めてやってみようかにゃーとおもっとるよ。ファスティングは禁煙のためつーのもあるけど、内蔵負担を考えて取り入れるつもり。ただし無理はしないという条件付で!

ファスティングは順調そうだね。なにより。ベーグルをこれから送りに行ってくるよー。届くのは明後日かのう。最近暑いけど大丈夫かな…。ダメだったらどうしよう。朝焼いたものだから平気と思うけど、痛まずに届くといいなー

*1:おにぎりのファーストフード的な店