本日のお食事

    • 豆乳コップ1杯
    • パンプキンタルト一口(味見!)
  • 昼(法事の集まり)
    • そうめん
    • かぼちゃの煮物
    • 焼き鮭
    • 焼きたらこ半分
    • お粥半膳
    • 焼き鮭半切れ
    • 焼きたらこ半分
  • その他
    • おからクッキー1枚
    • 水1.5リットル
    • VAAMwater0.5リットル(運動時)
  • 運動
    • ジム2時間(ストレッチ→筋トレ→有酸素運動→ストレッチ)
    • マッサージ10分

復食1日目。なのに身内の集まりで昼ごはんを辞退するわけにいかず、あっさりしたものが多かったのでゆっくりいただいた。しかし!夜まで消化しきれてない感覚が何かわかった。復食はやっぱり気をつけないとなあ。ということで夜はちゃんとお粥。身内から頂いた鮭とたらこを半分づつつついた。

空腹でない時点までから腹八分目までってどれくらいなんだろう。ってか腹八分目が何事にも良いといわれているけど腹八分目って難しくね…?腹八分目が分かるようになって適量がようやく分かるようになるのかな。

自分の適量を正しく知るのは大事だし良いと思う反面、そのことによって捨てることにはやはりまだ抵抗が。もったいない根性がしみついておるからね。でも捨てるんだけどさ。残して翌日とかにいただけるならいいけど外で食べてる時とかなあ?だからカヨの無駄に消費のくだりはうんうんと思った。

有酸素運動は週に5日やってれば週に7日やるのと大差ないみたいな記述をどっかで見たので筋肉疲労あるときは思い切って休むが吉だね!ボキはジムのランニングロードで走りを加えてみた。このボキが走ってる…!まあしんどくて歩きと交互にだけど。けど、ほんっとに体力がなかったのに(駅の階段でとても疲労を感じるレベル)(生ける屍)踏み台昇降やるようになってちょっと走れる時間がのびた気がする。

カヨから貰ったあのかわいい服たちを優雅に着こなせるように頑張る!ぶかぶかになんてならないよ…。