ファスティング3日目

    • 牛乳200ml
    • 野菜ジュース200ml
    • 豆乳200ml
    • 野菜ジュース200ml
  • その他
    • 水1.5リットル
  • 運動
    • ストレッチ20分
    • マッサージ20分

うなぎがとってもおいしそう…!ハァハァ。
カヨが書いてることは最近ぼんやり考えていたことそのものズバリをくっきり言葉にしてあって再確認でけた。なんとなく食べ過ぎてることはとっても多い気がする。数日前にマンゴーアイス食べたとき、もともと少ない量だったにも関わらず半分くらいで「あ、これでボキ満足」と思ってやめた。もったいない、とか別に食べれるから、といった理由で美しい満足度のときにやめれてないことばっかりだった気がするよ。量!量!うまいもん、たらふく食えば幸せ!少量で満足なんてありえん!っていうガッツリ食い派だったから最近おいしいものを少しづつかみ締めるくらいが気持ち的にも身体的にも気持ちよいことに気づいた。カヨを見習って自分の本当の満足量を私も気をつけていこうと思う。んでもまあ、たまにガッツリ食ってしあわせーと思うこともあるからそんときは自制しない!

体調が良かったようで何より。季節の変わり目だからかなあ…?良好なのが持続でけるといいね。ボキはダイエット目的もあるけど健康になりたいっていうのが今までと違って一番強い動機。今までは短期間でガッと体重を落とすことばかり考えたダイエットでそういうのは持続しづらいし面倒なことも多くて苦痛になるんだよねダイエットが。結局適度な食事と適度な運動と適度なストレス発散がうまく出来ていれば体重は減るしきっとリバウンドに苦しむこともないだろうし何より健康で元気になるから動くことが苦にならなくなってってうまく連鎖してく。生活を正すことが苦痛だって思ってたけど実際やってみると1週間もしないうちに何もしたくない、だらだらしてたいを20数年続けていたボキが家の掃除とか進んでやってたり。運動をむしろ気持ちよく楽しいものだと思ったり。意外にぴったり自分にハマる健康ライフが見つかってこれを持続しつつダイエットもうまくいけばいいなあといったところ。

そういやこまめにストレッチや運動、マッサージをするようになって、硬くなっていた脂肪が柔らかくなってサイズダウンが見られはじめました!まあまだぷくぷくしとるがなー。あと、劇的に姿勢が良くなったと指摘された。猫背だったので与える印象がだるそうって感じだったけど今は快活な引きこもりといったところらしいです!なんだ、快活な引きこもりって。褒められてねー。漏れ褒められてねー。

私は毎回ファスティング2日目が一番しんどい気が。3日目は頭痛も激減、眠気は少しといったところ。体が軽い。今日も一杯づつ足りないけど特にひどい空腹なし。体重もきちんと落ちていた。まあ復食しだしたら戻るだろうけど具合がいいので大満足です。ちょうどファスティングも終わったしベーグルの到来を心待ちにしています!