本日のお食事

    • 玄米1/3膳
    • さばのみりん干し1/2切れ
    • じゅんさいの酢の物
    • オクラのじゃこあえ

    • 十割そば 80g(つゆ、すりごま、七味)
    • さしみこんにゃく
  • その他

    • 水はずっと3リットルくらい飲んでいます(記録忘れ)
  • 運動
    • 踏み台昇降30分
    • 下半身・リラックスヨガ20分
    • リンパマッサージ20分

咀嚼…

め  ん  ど  く  せ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−!!!!!!

ということでどうにもこうにも食べる気がしなかった本日(メイのご指摘どおりでしたテヘ★ミ)、しかしながらここに写真をあげるというのは、来るべきこの日のための伏線であったのです…!ということで何とか作った。そしてもさもさ食べた。しかしやる気のなさは否めないですね。しょうがない。食べただけ自分を褒めたい。

朝は調子が激悪で運動なんかできるかボケと言った感じでしたのですが、こまごまと家事等をやっているうちに段々上向きに。夕方に踏み台昇降やってみた。途中で貧血っぽくなってきたので30分で終了。やれただけ良かったー。

外食は多少食べ過ぎるものなんじゃないかなあ。楽しく食べてると食が進むってことないか。美味しく食べられたなら必要なのは翌日の節制で、そのごはんは良いんじゃまいか。と思います。何より同席してる人が一緒に外食してるときも「これはだめあれはだめ」だと自分が食べにくいなあと思うし。そういうのなく食べられる食事だったってことなら問題なしと思うぜ!

最近スパークリングウォーターを良く飲んでる。写真はペリエだす。口当たりがちょっと甘い感じがしてよいです。