本日のお食事

    • 豆乳コップ1杯
    • プレーンベーグル小1個
    • 茹でキャベツとシーチキン和え(昨晩の残り)
    • 豚肉と糸こんの炒め煮(昨日の昼の残り)
    • ナスの大葉にんにく醤油おひたし
    • たこと水菜のサラダ
  • その他
    • 水1.5リットル
    • フィナンシェ1個
  • 運動
    • 2時間程度、外を歩き回った
    • リンパマッサージ20分

カヨからベーグルを貰ってからベーグルが一段と好きになった。そのサイトのやつもうまそうだなあ。いつか頼みたいぜ!

お風呂はいるとき、何かまたサイズアップしてるような…と自分の太い足を見つめて軽く絶望したんだけど、ちょうどカヨも書いていた女子週間に関わる問題であることに気づいた。黄金の痩せ期は早々に終わり、また蓄え期に…!思えば同じ水分量とっていてもトイレに行く回数も減っているし、足も手もすぐむくんでる。水死体。便秘気味になりやすいのもこの時期。この時期っていうか1ヶ月の半分はそうなんだから死にたくなるわあ。ボキの1ヶ月サイクルは女子週間の2週間前くらいから、ちょっと気分がすぐれなかったり体調が少しぐずついて眠気を誘いやすく、そのくせ猛烈に過食したくなる衝動が徐々にあらわれる。この衝動を抑え込まないと病んでる食いっぷりに☆で、カヨと同じく2.3日前くらいに食欲はぱたりと落ち着くけど、腹痛腰痛、体の冷えやこりが一気にきて、前日と当日と2日目までは痛みと眠気とだるさで寝込みやすい。精神状態がおかしいのは当日あたりまで。気づけば気分が軽くなってる感じ。書いてて鬱。その期間にボキはもう片足を突っ込んでいるのか…。さて、どうやって過食をやり過ごすかな…。今回できるだけ過食と格闘してみるお。ある日、すごい量の食事量が書き連ねてあったらそっとしといて☆

昼間外を歩き回ったのに調子に乗って夜長めにドライブしたら、もう疲れて疲れて。帰ったらしんどくて運動する気もおこらず、しかし足がむくんでいるので手抜きマッサージだけして就寝。