本日のお食事

    • ブルーベリーベーグル 1/2
    • 豆乳 1杯
  • 昼(カフェにて)
    • ツナサンドイッチ(セサミパンにレタスとツナ)
    • フルーツタルト
  • 夜(ナポリ食堂にて)
    • 明太子と小エビの和風パスタ(2/3残す)
    • サラダ
  • その他
    • かぼちゃと豆腐のケーキ(手作り)1切れ
    • 水1.5リットルくらい
  • 運動
    • 一日街をうろうろ
    • リラックスヨガ 20分
    • リンパマッサージ 40分

どうやら胃炎っぽい。今年は早いな(いつもは10月〜11月くらいなのに…)。朝〜昼は結構調子よかったんだけど、夜はほぼ食べられず。しかし恋人が豆腐とかぼちゃのケーキを手作りしてくれていたので帰宅後に一切れ頂く。もちもちとして甘さも控えめでたいへん美味しかったです。

今日はときめきメモリアルの体験プレイイベントに出かけてきました!きゃはは!会場であまりにも盛り上がりすぎて(萌え上がりすぎて!)イベント終了後はぐったりしつつ秋葉原をうろうろ。街をゆく女の子はみんな自分より細く見える。ていうかまずわたしより確実に骨が細い。美容整形外科はすぐさま骨格及び骨の整形術を開発すべき…!と歯軋りした。病気かな(頭の)。

クーラー病はOLだった時分に本当に苦しめられてたので(慢性的なむくみ、冷え、だるさ、片頭痛等。貧血や生理痛も悪化)、わたしはほぼ使わない。どんなに猛暑でバテてもエアコンの弊害よりはマシだと思っているクチだなあ。眠れないときはドライをタイマーでつける程度。あとは扇風機と氷嚢で乗り切る。首の後ろや間接とかに氷嚢当てると即効性ありで良いよ。でもイライラが募るほど我慢するのはいくないと思うので、エアコンとは適度に上手に付き合っていきたいものだね。