本日のお食事

    • 豆乳コップ1杯
    • 醤油ラーメン
    • 餃子3個
    • オムレツおから
    • ササミの梅肉(わさび)焼き大葉にんにく醤油
  • その他
    • ブルーベリーチーズ1ピース
    • 水1リットル
  • 運動
    • ダンベル・ストレッチ20分
    • マッサージ10分

どうにもこうにも調子がイマイチなので病院行ってきますた。食道炎だろうけど症状が胃潰瘍か十二指腸潰瘍にも似ているので念のため来週に内視鏡とエコー検査受けることになりました^0^/鼻からカメラ通してきます。口から通すやつより大分楽らしいけど果たして…。胃酸を強力に抑える薬とやらを貰って来たので症状は改善すると言われひとあんしん。胃がそんな調子にも関わらず過食の波が来ていて体がうけつけないと分かっているのに甘いものをがっつり食って食べ物を食べ散らかしたいという欲求と戦ってます。自分の脳がこわい。

禁煙当初、苦味はなかったなあ。肺が煙を欲してるんだー!という馬鹿な思い込みならあったけど…。ニコチンが完全に体内から抜けるのって2週間だっけ?しばらくはいろんな症状が出るかもしれないね。頭痛、いらいら、便秘などなど…。そこさえ越えれば!

おからを焼くとばらばらになるのを防ぐのってほんとに難題。おからクッキーとか焼いても記事の段階だとそこそこまとまってるのに焼くとばらばらになる。小麦粉を少量つなぎとして加えるか山芋(か、卵)をもう少し増やしてみるか諦めるか…。けど、おからのお好み焼きってうまそうだなあ。いつかチャレンジしてみたい。大葉にんにく醤油は使い勝手がすごく良くてうまいよね!今日も使った。ナスのおひたしは超絶おすすめ。