本日のお食事

    • 金時豆パン 1個
    • バナナヨーグルト(バナナ1/2、ヨーグルト20g)
    • 玄米1/3膳
    • 青菜と豚肉のピリ辛炒め(水菜、小松菜、豚肉)
    • 水菜と高野豆腐のお味噌汁
    • 玄米1/3膳
    • ほいこーろーもどき(キャベツ、豚肉、人参)
    • 蒟蒻麺小鉢
    • 納豆
  • その他
  • 運動
    • 踏み台昇降1時間
    • 下半身・リラックス中心ヨガ 20分
    • リンパマッサージ 30分
    • 喫煙衝動が来たらスクワット・腿上げ・砲丸投げもどき

体調は比較的良好。たまーに胃に違和感ある程度。禁煙も順調。今日は吸いたい衝動はずいぶん収まっていて、食事後にちょっとがまんがいるかな くらいだった。わたしも煙草吸う人と会うと自分が吸っちゃいそうで怖い。我慢するけどな!ここまで我慢したらな!ていうか前、禁煙した君の前でガンガン吸ってた自分を猛省中。本当にすみませんでした(土下座)。

ダイエットしてて低カロリー健康食おやつなし、みたいな生活にはわりとすぐに慣れるけども、菓子パンだけは未練を断ち切ることができない。お気づきかと思いますが絶対食ってます。いついかなるときも食っています。なぜなら止められないからです…!とりあえずコンビニとかスーパーの袋詰めのは買わず、自作したり「おいしい」と思っているパン屋まで買いにはいくんだけどさ(最後の砦)(でもナイススティックだけは別)!

それぞれのダイエット継続のコツってあると思うんだけど、メイは何かある?わたしは低炭水化物というか、食事の時にごはんやパン類の主食を完全にカットしてしまうとのちのちドカ食いしたくなるあの衝動がやってくる可能性が高くなる気がする。だからケーキとか食べちゃった日以外は控えめにかならず食べる。カットしたほうが落ちるのは早いからモキモキすんだけど、急がば回れ的な。