本日のお食事

    • 豆乳コップ1杯
    • パンプキンおからケーキ2切れ
    • おからショコラ2切れ
  • 夜(お祭り屋台にて)
    • いか焼き2枚(2枚て)
    • オムそば
    • ケバブ1/4
    • 冷やしちゃんこ1/2
  • その他
    • おからクッキー8枚(味見しつつバリバリ!)
    • 水2リットル
  • 運動
    • 踏み台昇降40分
    • ストレッチ・筋トレ20分
    • マッサージ20分

祭りの屋台には魔物が潜んでおるでぇー!というわけで炭水化物に囲まれてメイは昇天寸前。あー、食った食った。ボキの好きな屋台メニューは、ダントツでベビーカステラ、ついでイカ焼き、そして焼きそばです。屋台の料理ってなんであんなうまいん…?ベビーカステラは1000円分を購入しておうちに保管してあります^^最後にがっつり食おうと思ったら胃痛が来たので断念。トースターで焼けば焼きたてのうまさが戻るので明日以降に食う。大満足だけどボキも明日からちょっと調整に入らないと数日後の内視鏡カメラが…。

おからクッキングが楽しくてたまらない。近くに住んでおったらおから菓子を焼くたびに持っていくのに…!今日もおからクッキーを焼いて、カヨならこれ喜んでしかもおからのすごさを分かって食べてくれるんだろうな…とぽつりと思ったよ。来月は手土産におからスイーツたっぷり渡すよ☆それまでに我慢ならんかったら言ってくり。送るからサ!あと、来週のぴーかんバディは(美容番組:毎週土曜19:00〜)おから特集だったよ!絶対見る。

調べてみると有酸素運動は午前11時ごろ、筋トレは夜がいいらしい。でも効果が歴然、とかそういうことではなさそう。時間にとらわれるより無理なく続けれる時間でいいとほとんどのサイトは書いていた。そういや運動すると血圧が下がるので(ジムで運動前と運動後に血圧をはかる)体おかしいの…?と思っていたけど調べてみたらそれでいいんだね。勝手に脈拍も血圧もあがると思ってた。上は90台、下は50台と相変わらず低血圧。

ヨガを実はやったことがないのでカヨに触発されて始めてみようかなとヨガ関連サイトを漁っております。むくみを遠ざけたい。禁煙で呼吸が楽になってきてるようで何より。どんどん肺をクリーンに!