本日のお食事

    • なし(検査のため)
    • 野菜ジュース
    • おからショコラ2切れ
    • おからクッキー2枚
    • 鍋(白菜と春雨のみ)
  • その他
  • 運動
    • 踏み台昇降1時間
    • ストレッチ・筋トレ30分
    • マッサージ40分

胃カメラはもう…受けたくありません…。すごいぐったりした。異物を体内に入れることはこんなに体力を奪うんだなあと感心した。鼻洗浄したり鼻から麻酔液いれたり鼻からカテーテル入れるまでは「ぶっちゃけ余裕じゃん?」と思っていたけど内視鏡様がお入りになられたら、それまでの事前準備なんてお遊びに過ぎなかったのだなと。ヨダレを垂れ流すことへの抵抗なんてすぐぶっ飛ぶくらいしんどかった。胃液を洗い流すために水をかぽかぽ入れられてるうちに手足の体温が急激に下がって医者からの質問への返事すらたまに無視する始末。おなかにガスがたまって腹痛がひどくなってしばらくおならをしまくってたお!けど体内を見るのは不思議な感じだった。意識とはまったく別のところで体内で縮んだり開いたりを繰り返している臓器どもを見てあー、漏れの体がんばってんじゃん…と思った。胃のあちらこちらから血が出ているのを見て、いたわろう…と思いますた。

ステキなアイスを見つけたようだね…?今のところアイス熱はまだ到来していないので悩まされていないけど今後のためにスーパーでチェックしておこうと思います!

いつも全体を適当にマッサージするんだけど念入りにクリーム塗りたくってリンパマッサージしたら太ももの内側(ぼきらの天敵:内腿)の一部にすごく硬いところを発見。これはセルライト、老廃物の塊だわーと思ってごりごりほぐしたけど、めちゃくちゃ痛いんだよねこれ…。しかしこの痛みを乗り越えないことにはどうにもならないので当分続けます。それに引き換えそのサロンは痛みなくセルライトを押し出すって!施術にきっちり効果を出してくれるサロンにはちょっとお高くても行ってみたいなと思うよね。行ったら是非レポを!