本日のお食事

    • 7分粥(玄米)
    • キャベツのお味噌汁
    • 絹豆腐 1/4丁
    • おからクッキー 3枚
    • 美肌丼(玄米1/3膳、アボカド1/2、納豆、モロヘイヤ1/2把)
    • のっけそうめん(そうめん100g、きゅうり、アルファルファ、温泉卵)
    • おから水餃子 3つ
  • その他
    • おからクッキー2枚
    • 六花亭のストロベリーチョコレート(北海道みやげ) 2個
    • 白いロールケーキ(北海道みやげ)1切れ
  • 運動
    • いつものヨガ*2 35分くらい
    • リンパマッサージ 30分

うふ…。ダイエッターの食事ではないね…。もういい。今月は、多少増えてもタバコを吸わない+体力回復(いちおう手術あけやけんね)に努める に重点を置くことにします、と自分を納得させます…。こういうの、デブ思考っていうんだって、2ちゃんねるの国に書いてあったお!^^/ くそが!

左右の太さは違うもんだと思ってた。わたしは腕はそうでもないんだけど、足は確実に右のほうが太いしむくみも右が酷い。でもまあ見た目に気になるほどじゃないしいっか…という感じであります。太いほうを締めようとして片方の負荷をあげても、脂肪を燃やしてから筋トレというふうになると今現在の脂肪を片方だけ燃焼させるってのは自力じゃ難しいだろうし、そうなるとトレーニングの仕方を綿密に計算しないと余計かたっぽが太くなるのかなと思ってさ…。素人思考。

あといっこ質問。おからクッキーを焼いてみたのですが、焼き面はけっこうバキバキに仕上がるんだけども裏面がふよふよしててやわらかいんだよ。これでいいのかなあ。厚さは5〜6mmくらいと思うんだけど、厚すぎ?
お菓子はわたしも面白そうだなあと作ってて思った。ダイエット菓子よりシフォンケーキとかさ…楽しそう。でも作ったら一人暮らし人は自分で食うかんね!やばいよね!
今日は来週分のパンを焼くお。メイいる?