本日のお食事

    • お粥1膳
    • いわしの青じそ煮(缶詰)
    • 豆腐ケーキ1切れ
    • 豆乳コップ1杯
  • その他
    • 水1リットル
  • 運動

どうも豆腐ケーキとは相性が悪い。前回はまったく膨らまずもっちりしすぎ、今回はちょっと焼きが足りなかったかなあといったところ。豆腐くささはあんまりなかったので良しとしよう。あのお菓子たちは冷蔵庫に眠っているよ…。弟くん頼みで消費かなあ(おすそわけできる友人が身近にいない子)おからバナナケーキは明日食べてみようと思うけど、おから100%でケーキを焼くとどうしてもヘルシーさが前に出すぎる結果になりがちなので(おからショコラだけ別格)どうなってるのか気になるところ。大阪に来た際はおから菓子を持参しますね^^/作りがいがあるぜ!

おから入りベーグルはちゃんと発酵してくれるみたいだお。調べたらおから入りベーグル作ってる人は結構いてレシピもいっぱいあがってるようだ。おから+粉はぱさつきがなくもちもちするのでベーグルでもおいしそう…!ベーグル新種類賛成。ごまとか黒糖とかきなこ、抹茶、チョコ(ココア)、かぼちゃ練りこんでもうまそう。

クッキーは完全密封じゃないとしけるのが早いよね。でもタッパーに入れてるなら平気そうなんだけど…?今までの季節は何も考えず密閉容器にいれて食卓の上に放置してたけど今焼くとすると冷蔵保存するかなあ。冷蔵保存なら1ヶ月くらいもつしね。

踏み台昇降がクセになる、に同意。苦じゃなくなるんだよなあ、大嫌いな運動のはずなのに。ストレッチの類もそう。踏み台昇降休んでもストレッチか筋トレはやるくせがついてる。いいことだー。無理しないで様子みつつ再開でよさげだね?がんば!