本日のお食事

    • カットパイン 4切れ
    • 無脂肪プロバイオティクスヨーグルト 40g
    • オールブラン(10g+豆乳少々)
    • 寿司7貫(シャリ半分残し)
    • レバー串1本
    • あら汁

    • うな丼
    • うなきも串 1+1/2串
    • 瓜の浅漬け
    • モロヘイヤと豆苗のお吸い物
  • その他
    • 白いロールケーキ 1切れ
    • 水2.5リットル
  • 運動
    • バトミントン 30分程度
    • いつものヨガ 1セット
    • リンパマッサージ 30分

バトミントン超楽しい。30分やったらもう汗だくで右腕ぶるぶるしてたけど楽しい。無酸素運動だからダイエット的にはアレなのかも知れないんだけど、いい気分転換になったよ!すごいスッキリした。メイも休日の公園とかでバトミントンやってみるといいぜ!

豆腐ケーキはあきませんか。でもだんだん進化するんじゃまいか。次はきっとおいしいのが作れるよ。そしてそれをわたしに食わせればいいよ。みんな幸せだよ(あれー)。
おからを使うと健康臭が全面にに禿げ上がるほどに同意。なんていうの?何かがごっそりこそげ落ちた感じっていうの?ストイックなのにお菓子、みたいなアレ。相反するものが同居するとき独特のアレ。でもわたしは味も素朴で結構好きなんだけどね。あとおから系は作りたてより一日寝かせてしっとりさせてから食したほうがいいかもしらんね。なんとなく。おから入りベーグルは今回焼いたのが終わったら少なめに焼いてみようと思う。おからは匂いがちょっとあるから、ベーグル焼くならプレーンじゃないほうが良さげだな。レポするお。

100%麦飯にしてみた。美味しいです。匂いがあるけど雑穀好きとしてはまったく気にならない。5kg買って1000円とかだしもう麦でいいかもしらんボキは。栄養価も高そうだ。

そういえばスーパーに「おからこんにゃく」という「これは買うしかないんじゃ…!」って3秒で思える商品が売ってたので買ってきた。まだ食べてないんだけど美味しいのかニャー。