本日のお食事

    • 豆乳コップ1杯
    • おからバナナケーキ2切れ
    • 牛乳コップ1杯
    • 豆腐ケーキ1切れ
  • その他
    • 水1.5リットル
  • 運動

用事があったついでに隣駅の大きいスーパーで買い物したんだけど、おからこんにゃくが売っていた!前まではなかったのになあ。もちろん買いますた。デザートとして食うとひどくまずいというカヨたんの体験をもとにどう調理するか悩み中…。きなこ+黒蜜+バニラアイスは最強なのにね…。

麦飯が絶好調のようで!主食にそんだけ自分にあうものみっかってよかったなあ。体にもよいわけだしさ。読んでるととてもうまそうだ。米に対して情熱が戻ってきたら一度トライするよ。当分なさげだけど…。豆腐チョコクリームは、例のお菓子をたんまり焼いたときに同じく自作したもの。豆腐とココアパウダーと練乳とバナナで出来ておるのだけどこれがまあ、こってりチョコクリームになってくれていてうまいんだ!豆腐とは思えない。お菓子類はもちろんパンとかにも塗れる固めのクリームです。あと、おからバナナケーキは日が経って更にしっとりおいしくなっていた。やっぱおからケーキは日を置いたほうがよいねえ。