本日のお食事

    • 牛乳200ml
    • ほうれん草パン(小さいやつ)
    • 白パン
    • クロワッサン
    • プレーンスコーン
    • ちらし寿司
    • きなこヨーグルト
  • その他
    • 水1.5リットル
  • 運動

パンを昨日久々に食ったらスイッチが入ったようでパンばかり食べてた。近頃ヨーグルトを食べているのはヨーグルトダイエットというより腹が異常に減るのでそれを抑えるためです…。本当に食欲が暴走してる!胃はいっぱいだーって言ってるのに、そこから脳に伝わるまでに何かまだ食べたいみたいって伝言ゲームをミスして伝わってる感じ。運動も手抜き。やばすやばす。しかし多分生理終わるまでぬらりくらりとやってそう。大幅に体重増えないようにだけ気をつけます。

いやあ、父上誕生日と甥っ子誕生おめでとう!めでたやめでたや。チョコレートケーキうまそうだな。お菓子作り楽しいよね!上手にできておいしいといってもらえると尚たのしい。膨らむケーキ類ってさ、混ぜすぎるからダメなんじゃないかっていうのが最近わかってきた。さっくり混ぜる、と書かれているところをどうしてもこんにゃろこんにゃろって感じでしっかり混ぜてしまいがちなのが敗因ではないかと!おからバナナケーキ、この前ちゃんと膨らんだんだけどそんとき最後あんまり混ぜなかったから。まあ運ですよね!

うちの祖母は天才的に料理が上手なのでちらし寿司とか絶品だお。まあ大量にもらったので今日食ってまだ余ってるけど…。痩せ日はでもできるだけ我慢しようよ!花の痩せ日はとっても短いからね…。有効活用しないと。しかし頭痛マシになってよかったなあ。肩こりはちょっと緊張したりストレス感じただけでもなるし、体冷えてもなるし気をつけないとね。