本日のお食事

    • あんぱん 一口サイズ2個
    • キャロットベーグル 小1個
    • おからマフィン 1個
    • うな丼
    • わかめとがごめ昆布のお吸い物
    • うにとホタテの和え物
  • その他
    • 水2.5リットル
    • おからマフィン 小1/2個(味見分)
    • 人参100パーセントジュース 200ml
    • FRISK
  • 運動
    • 踏み台昇降 1時間
    • いつものヨガ 1セット
    • ひねり腿上げ 50回*2セット
    • 変形スクワット 50回*2セット
    • 変形腕立て 20回*2セット

友達が来たのでときメモGS2のオープニングを延々とかけながら手製のパンとマフィンでおもてなし(嫌がらせではありません^^^^^)。おからマフィン、おからショコラを出したら両方うまいと好評ですた。大豆は本当に良い子だなあ。殻も汁も実もおいしいだなんて!

今日来た友達は便秘体質の人なんだけど、話を聞いててほんと大変そうだなあと思った。辛いんだな便秘て…。その点だけは恵まれてる予感。ただ単に繊維質をよく摂ってるかどうかとか、そういう単純な問題じゃないみたいだなあ。

停滞、とくに「なんかダルくて運動めんどい」みたいなときは無理しないが吉。わたしは元から運動好きだからアレだけど、前トレーナーの人に「運動に慣れてない人が運動を習慣付けようとして無理をすると、体の動かし方が効率的にうまく行ってなく結果的に運動量も下がっている場合が多い。怪我の元にもなる。自分のやれる範囲で無理をせずまったり「続ける」ことがなにより大切」と運動慣れしてないうちの母に言っていた。ということでメイのまったり進行で大正解ではないのかな。

さて今日からたぶん痩せ日ですが…、なんか朝から気持ち悪い。髪でも切ってくるかな!