本日のお食事

    • 豆乳200ml
    • おからショコラ1切れ
    • ちらし寿司(ようやく完食)
    • 寿司14貫
    • 赤だし
  • その他
    • 水1.5リットル
  • 運動

もう今期の蓄え期は大幅増だけには気をつける方向でやりすごすよ…。食欲を抑えれない。というか運動に対する罪悪感(近頃めっきりサボリ気味であることに対して)がひたひたと忍び寄っていたんだけどカヨの発言でものすごく救われました!自然にモチベーションあがるまでまったりでいきますー。

おからマフィンをまだ作ったことがないのでチャレンジしてみたいなあ。何味にしたのだろう?プレーン?ボキは今度おからかりんとうを作ってみようと思う。

便秘は本当に苦痛。ヨーグルト食べればいい、とか食物繊維をとればいい、とか情報が入るたびに実践しても改善されるのは当初だけで結局効果がなくなってしまってセンナ茶とかに頼るはめに。でもセンナとか下剤って子宮に悪いというじゃないですか。けど出さないと顔だけ火照ってのぼせたり吹き出物はしかりのこと、気分が悪くなったり冷や汗がだらだら止まらないとか、いきなり腹部に激痛が走るものの物体は出ない、みたいな。数えだせばきりがないよほんとうに。んでもボキはだいぶ改善されたけど、水がとても大きいなあと思う。食物繊維いくらとっても水分いっぱいとってないと逆に便秘になるというのに昔は水分をほとんどとってなかった。意識して水分をとるようになって(もちろん食物繊維や適度な運動もあって)ひどい便秘には悩まされなくなったなあ。んでも同じことしてても頑固な人は本当に頑固だからね。たいへん。

痩せ日突入おめ!髪の毛はきってきたのかな…。ぼきは美容院に行くつもりだったけど石鹸シャンプーをはじめてから当分美容院は見送りかなと思って髪は伸び放題のままです!