本日のお食事

    • 豆乳200ml
    • ライ麦パン 2切れ
    • エクストラヴァージンオリーブオイル少々
    • 納豆パスタ(パスタ70g、納豆、きゅうり、アボカド1/2)
    • サラダ冷麦(冷麦100g、きゅうり、わかめ、卵、アボカド1/2)
  • その他
    • くだものだもの(ゼリー) 1個
    • 水3リットル
  • 運動
    • いつものヨガ *1セット
    • リンパマッサージ 40分

湿気バテの一日。とはいえ食欲減退はなしでした!自分的にはよい傾向だと思う。夏バテで痩せると代謝が落ちて秋に倍太るしね…。運動もあまりの湿気にギブであります!おでわりと我慢強いほうだと思うけど、昨日運動するってことに関しては無理やったわあ。そんなわけで自分の物欲の闇と対峙しておりました。深淵。

メイもパン作り開始なのねキャッホイ!おいしいレシピは交換しようお。

蒸しパンも結構ハイカロリーだお確か。あとあまり捏ねないのでメイたんの捏ね欲は満たされないかも…!でも考えてみると蒸しパンならホットケーキミックスとかでもさっくり作れるかもなあ、たぶんだけど。確かに初めてのパンにはいいかも。デニッシュはほんとむつかしいよー。5回くらい挑戦したけど全敗(しかも食べられるレベルではなく廃棄というかなしい運命)。なのでメイに成功してもろてコツを教えてもらう魂胆…!初回でばっちり焼ける人もいるらしいねん。
たしかにデニッシュはバター多目だけど、普通のおいしいパン(ホテルブレッドとか全粒粉パンとか食事パンとか、まあいろいろ)には結構「うそっ」っていうくらいバターや牛乳が入るものだから、少量作って楽しんでおいしく頂くってのはお菓子と変わらんとおもうぜ!