本日のお食事

    • サラダ冷麦(冷麦100g、きゅうり、なす、卵、ごま油)
    • カレーライス(玄米1膳、コツコツ煮込んだ牛筋のカレー)
  • その他
    • ライ麦パン 1口(味見)
    • バナナヨーグルトパウンドケーキ 1口(味見)
    • 水3リットル
  • 運動

メイにならって運動項目をまとめて短縮しますた。すっきり…!そして霜降り牛伊勢海老付きコースとは何事かーーーーーー!!!!超うらやましい。超うらやましい。超☆うらやましい(3回言った)。そのころわたしは、汗をだくだくかきながら自作カレーを食べていましたとさ…。いや、おいしかったんだけどね。牛筋とろとろでうまかった。うまかったんだけどね…。

ライ麦パンをまた焼いてみましたが、やっぱし生地ダレして高さがでないので死にそうです。味はうまいんだけどなあ。一次発酵に何か原因がありそうなんだけどよくわからん。今度は発酵で生地を繋ぐ方法を試してみようと思う(4次発酵くらいまでして、ほとんど捏ねずに作るらしい)。あとバナナがもうドロドロに完熟して酷いことになってたのでパウンドを作った。

粉を捏ねたりお菓子を焼いてたりすると、食欲が落ち着くってことない?おでそうなるかんじ。なんでだろーね。あんまし量産しすぎても大変だけど、自分で食べるパンとかおやつについては自作の癖を付けたらいいかもしらんと思った。