本日のお食事

    • バナナ1本
    • 豆乳200ml
    • ポテトおからおやき
  • 夜(外食)
    • 懐石料理(オードブル、寿司8貫、天ぷら、冷シャブ、赤だし、すきやき、饅頭)
    • マンゴーパフェ
  • その他
    • 水1リットル
    • 一口チョコ3個
  • 運動
    • 街をぶらぶら

昼間髪の毛切ってきた。夜は誘いを受けて懐石料理。またしても食いすぎ。そしてその後に店をかえてマンゴーパフェを食ってるダイエッターはダイエッターを名乗る資格すらない。懐石料理食った後腹いっぱいだったのに何で甘いものは別腹なんですか><その別腹には脂肪がたくさん蓄えられるんですね><

そういやポテトおからおやきは簡単なうえにおいしかったので今後も定番メニューに入れたいなと思った。ポテトのかわりにさつまいもとかかぼちゃでもおいしそうです。電子レンジでチンしたポテトをマッシュしておからと小麦粉少々でまぜてフライパンで油かバターで焼くだけ。もちもちしてた。

近頃1ヶ月に1回ペースでファスティングをしてるけど今回もやろうかなあ。痩せ期だし最近胃腸が暴走してるし。ファスティング、初めてしたとき腹はすくし眠いし頭いたいしで、それなりに(しかし我慢できないほどではない)辛かったはずなのにクセになる。そろそろやりたいなー、みたいな。